#127オレマニモゴッソ

今日は松本の夏みたいなお天気

こないだの謎の湿度の二日間は一体何だったのか

暑過ぎて、意識がもうろうとしながら、しかも眠気もあって、先週の土曜日のお昼ごろは本当に泣きたかった。笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の授業でほんとに授業という授業は終わってしまった。
明日も一応学校へは行くけど、全部自習時間。
いろいろ追われているのでありがたい時間。

対話の暗記はなんとか完了。
物語の流れをある程度つかんでいれば、てきとーにアドリブいれてもおもしろいな。

今日は朝からドラゴンフルーツを食べた。
ぜいたくな気分!

丸ごとは少し多すぎるので半分にして、スプーンですくって食べた。
うちの愛犬ふぇありーもきっと好きな味だと思ったら、無性に会いたくなってしまった

しばらく会っていないので忘れられていたらどうしよう。笑

今の自分の英語のできなさは異常だと思う。
いや、まじで!

書く・話す・読む・聞くって全部違う回路なのかな?

読めるし聞けるけど、話せない。
なにこれ〜やだやだ。

スピーキングにいたっては、韓国語のレベルと変わらんのではないかと思うぐらい
どうしよ〜やだやだ

明日は対話テストで、金曜は写作のテスト。
日曜はHSK!

来週は月・火休みで水・木テスト!

金曜休みで、もちろん土・日休みで、
まさかの再来週の月曜も休みで、火曜には蘇州を発つのである。

なにこれ〜
ハードっぽいけどいっぱい休みあるやないかーい!
このお休みを利用して、お土産を買わなければ!
そして、やり残したことをしなければ!

いまのところ、蘇州の運河を楽しむのと昆劇ですな。

いちおう目星はつけている。テスト後の楽しみだね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日はお昼食べたあと、かき氷食べた

あずきかき氷

ラーメン屋さんになぜかあるかき氷
クラスメイトに教えてもらったから今日行った。

あずきうま!
めっちゃ甘いけどうま!

しかもでかすぎるこのサイズを見よ!

二人で食べてちょうどだった!
おなか冷えた

たぶん、二人がかりで制作したと思うんですよこのかき氷。
練乳かかってたのよ。
まぁそこまではええのよ。

あるゾーンがあきらかマヨネーズの味したのよ。
たぶん、練乳とマヨネーズの容器間違えてかけちゃった的な。
あずきと練乳とマヨネーズ。

マヨネーズ好きやけど、あずきには合わんわ。