#129Oh!Oh!Oh!오빠를사랑해

今日も良いお天気
ちょい湿度高いかなぁ
でも耐えられる範囲内。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日で全部終わり!
寂しい!

なんかみんなで記念撮影とかしちゃったりなんかして、寂しい!

写作のテストは上手く行った!
400字前後ならすらすら書けるようになったんだな〜って実感。

日本人は漢字書けるし、読めるし、有利とか言われるけど、

他の国の人たちに対して、小学校の頃からこっちはずっと漢字勉強してきたんですけど!と主張したい。笑

自然と書けてると思われるのは心外だ!haha

視聴の授業も無事最後までいってきれいに終了。

先生の毒舌具合が日に日に増してきていて、とても楽しみだった視聴の時間。

みんなとももうすぐお別れなんだな。
さみしいな〜

でも、テストあるから、寂しさが緩和されているきがする。
ありがとう、テスト!

テスト勉強の合間に、最近K-POPを聞いてる。
歌詞見つつ聞くと、結構知ってる単語がポンポンでてくるんで面白い。
しかも何回も何回も同じこと繰り返して歌うから耳に残るし。笑

言い回しも口語だから、結構有効な勉強方法かもしれない。
ダンステクノ歌謡曲みたいな感じで、Kpop面白い。

今日、Eに教えてもらったSNSDのOh!が面白い。

結構聞き取れる

あとはSuperJuniorのA-CHA

これも前半は聞き取れる

おもしろい〜耳が慣れてきたんかな〜^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

急にgoogle繋がらんようになった!

なぜに〜
めんどくさい〜

明日は土曜日。
早起きできるかなぁ〜

大学のHPからリンクされてる他の国に同時期に行った子達のブログ初めてちゃんと読んだ。
みんなあんま書いてないやん。笑

わたし、がんばりすぎたな一人だけ。
でも、もう後には引けない。

やりとおす。