#134一石二鳥

今日も涼しい〜
いい天気

最近、キャンパス内で卒業式の写真撮ってる人おおい!
楽しそう〜

ガウンみたいなやつと、帽子!
わたしも着たいなあれ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日はテスト一日目。

漢語と視聴のテストでした。

できは、まぁまぁ。
9割はあるよねたぶん。

みんなもそれぐらい出来てると思う。
点数差の出にくいテスト内容だったと思う。

そして、機械的に丸付けしやすい感じだった。笑
先生も大変やもんな〜いちいち見とったら。

無事終わりました!

明日は口語のスピーキング!

前回は全部原稿を作り、丸覚えし臨んだところ、

天パな私はがちでテンパり冷や汗かいたんだな〜

今回は前回の失敗を生かしつつ、さらに前回からの成長確認のためにも、私、全部覚えないで行きます。

というのも、先生からのおすすめの方法が「覚えない」だったから。

考えながら喋ることって簡単そうで実は難しい。

でも、今なら出来ます。
だから、明日は、原稿つくらず、流れだけ把握して、半ぶっつけで行くのです!

果たしてうまくいくのか。

応援して〜!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

学校の食堂カードが突如壊れた。

磁気が壊れた。

中にいくら入ってたかも確認できなくて戻ってこない。

わ、わたしの40元〜!!笑

そして、新しいカードを今日仕方がないから発行。
カードないとご飯食べられないから。
もうちょっとで終わりやっていうのによ。
なんでこんなときに壊れるかな〜

そして、新しく発行したカードもまたいきなり壊れた。

なんかやばいよね〜?

あしたちょっと言いにいかなあかん。めんどくさ

磁気を破壊しやすい体質とかあるの?
もしあったら私それかもしれない。

どうしよー