#141家計簿

今日は雨!!

朝方からお昼にかけて、すごくよく降った。
夕方にはやんで、涼しくなった。

犬のお散歩には最適な涼しさ。
でもうちの愛犬は、すぐに家に帰ろうとする。

理由は、犬友達に会えないかららしい。byふぇあり

そうか!ふぇありにも友達がたくさんいるのか!
ふぇありには、大好きな犬友達がたくさんいて、仲の悪い犬もいっぱいいる。笑

人間といっしょだね〜

お風呂場から勝手にスポンジを持ち出し得意げな顔。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

荷物片付け終了。

なんだか切ない!

蘇州での日常が思い出にかわってしまいました。


朝起きたら、またあの寝心地の悪いベッドの上だったらいいのにね〜

大阪が大好きで、長野が大好きで、蘇州も大好きだよ。
選べない。

大好きな場所が増えてよかった。

そして、いま、家計簿作成に追われています。
一回一回入力するべきだった。
ネットが不安定だったり、早く寝たかったり、いろいろ重なって、家計簿を放置していた。


哎呀!!!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

わたしはまだ日本のこと、ほんとに知らない。
だめだだめだ。

文化も歴史も。

勉強しなくちゃ!

日本人は自分の国に興味がなさすぎるなって留学行って気づいてしまった。



歴史のこととか、少し込み入ったことも、あと半年あったらもっともっと深く、詳しく、対等な立場で語りあえたのでしょうか。

そう考えると、半年短いわーい