#143アニヤ!

今日も雨降ったりやんだりー

でも夜はとても涼しい

聞くところによると、蘇州は今、とても暑いらしい。湿度がやばい!って。

今日から韓国語のテキストをやり始めた。ハングルは自己流で覚えたけど、やっぱり細かい発音だとか、パッチムだとかは、しっかり基礎からやらなくちゃ。

怠惰な生活にしないためにも、蘇州での日々のように、毎朝8時30分から勉強することにした。

あとは英語だなぁ
先は長いな

そしてちゃんと就活と向き合わないとと思い、ノートにいろいろ書き出す。

自分は何をしたいのかとか、どう社会に貢献できるのかとか、いまいち分かってないつもりだったけど、ちゃんと書き出すとはっきり見えて来るものもあった。

コツコツ、きっちり、ときに良い意味でぶっ飛ぶ。そんな感じでいきたい。笑

シリコンスチーマーのこと今までばかにしてたけど、それは間違いだった。

今日、初めて使った。
めっちゃべんりやーん!笑

これから活用しよ

できればこのまま頂きたい。笑
長野で出番、かなりある気がするよ!