#178笑着回答是秘密

平凡な日々を送りすぎて、日記を書かなかったけれど、今日からまた再開しようかとふと思いたちました。

中国語を話す機会がぐんと減ってしまい、若干、単語や発音を忘れ気味なのが恐ろしや〜。笑
早く学校始まって欲しいな〜
秋学期の留学生のチューターに応募して、幸いにもチューターの選考を通ったので早く担当の留学生と会いたいのです。
去年チューターをやらせてもらって、世界が広がり、世界各国の友達ができて楽しかったし勉強になったから、また応募しました。

自分が中国で留学生という立場で暮らして、不安なこととか不便なこと、たくさんありました。だから、今季のチューター活動は、去年よりより一層、留学生の立場に寄り添ったものにしたいなと思っています。し、そうできるんじゃないかと確信もしています。
中国からも、韓国からもきっとたくさん留学生がくるだろうから、サポートしつつ、語学力も高めていけたらいいな〜。

どんな子達がやってくるんでしょうか。
今からワクワクドキドキしてます。

最近,我过了非常平凡的日子。所以,我不太写微博啊。
不过,今天我突然想起来了再开始写微博。

回日本以后,用汉语的机会越来越少。然后,本来我就是健忘的。
所以最近,我忘记了单词的声调!哈哈哈 危险危险

我真想早点上课,开学。
因为,我以前应募了留学生的辅导制度,后来,幸运,我被大学的国际中心挑选!
所以我真想跟留学生见面!

去年也我应募了辅导。那时候,跟留学生的同学们的活动中,我过得非常宝贵的时间。
然后,交了世界各国的同学们。那个经验给我留下了深刻的印象。
所以我今年再应募了。

我刚刚开始留学的时候,每天每天有很多困难,我担心了在中国的生活。
我知道留学生的不安的心理,我会理解他们的内心。
所以,在今季的辅导活动中,我比去年会做更好的活动。

今季也可能,从中国,韩国会来很多的留学生。
所以我想一边帮助他们一边互相学汉语和韩语!

我期待跟他们保持好关系!

iPadで中国語打つのめっちゃムズイ!