#212Stranger

今日は祝日だったんですな

久しぶりの友達とご飯を食べました。
お洒落なカフェでね。

松本も長野もこじゃれたお店多いよねえ。
なんでだ?

女鳥羽川沿いとかわりとツボついてきますよ。
久しぶりにジャム買いにいこうかな。

ふらふらしてるときに見つけたお豆腐屋さん、どこだったんだろうか。
もう一回あの場所まで行けるかな。
方向音痴のヤバいバージョンだから辛い。笑

方向音痴じゃない人って、どういう感覚なんだろう。
鳥瞰図的な?かなり引きな映像が頭の中で作れるのですか?
わかりません。わたしにはわかりません。
ゲームのマリオの世界の中でも迷います。


二回曲がったらもう分かりません。
普段から方角など気にしていません。
松本は坂を登る=北 らしい。

友達が言っていたきがする。

iPhoneのマップ、最近やっと使い方わかった。
進行方向を上に出来るボタンがあるのね!
今まで画面をあっちへこっちへやりながら使ってたのでかなりありがたい。(たぶん気づくの遅い)

それでそれで、カフェでランチしながらいろいろ話しました。
寮時代の話してて、名前忘れてしまってる人も居て焦りました。
薄れる記憶。こわっ。やばっ。

あとは、旅についていろいろ聞けて楽しくて、
エピソードがいい感じにぶっ飛んでいて最高だと思いました。

桐谷さんでも盛り上がり、何だか好い時間でしたとさ。

帰りに1人でお城を見ながらジェラート食べて、ぼーっとしてました。
人間観察が楽しすぎて、なんと自分は悪趣味なんだろうと思いながらも行き交う人たちを見るのを止められず、小一時間座っていました。


鳩の黒光りしたサバっぽい感じがどうも苦手です。